脳死で動いている

通販サイトで靴買うの難しすぎ…

どーもオキニです。

今日は疲労で死にそうなので、脳死で文章を綴っています。

いきなりですが、昔から自分はすごく周りを気にしがちなんですよね。

逆に言えば周りに合わせようとするので、環境適応力が高めなのかなとも思います。

飲み会で一杯目何にする?という流れになった時、大体の人がビールを頼むと、自分は苦手で全然飲めないのにとりあえず合わせたり。

電車の時間をあらかじめ調べて余裕を持って駅に向かっている間、駅方向に走っている人がいると少し不安になって自分も走ってみたり。

なんというか、どこかで他の人と合わせた方が面倒がないと思っている部分があります。

ただ、周りに合わせすぎることで自分にとってマイナスの結果になることも多々あり。

もう少し我儘に生きた方が人生楽しめるのかなとも思いますが、その一歩がどうしても踏み込めない。

勿論、プラスになる時もあります。

無理矢理合わせて飲んでいたビールが飲むにつれて慣れてきて段々好きになってきたり

走って駅に向かっていたら目的の一本前の電車に乗れたり…稀だけど。

結局どっちがいいとか正解はないんだろうし、合わせすぎても我儘すぎても良くないから、『どっちつかず』が1番いい。

少なからず、空気は読める人間になりたいよね。

ここまで脳死で文章を書いていましたが、

今日は皆さんにオススメしたいカフェがあります。

本当に疲れた…しんどい…と感じている時、大体自分は

①家に帰ってベッドに飛び込みたい

②落ち着いたカフェに行きたい

のどっちかなんですよね。

おひとりさまでも、おふたりさまでもオススメできるカフェをご紹介します。

『Paul Basset』

f:id:okinida:20211125170241j:plain

新宿にある落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェです。

新宿駅から徒歩10分くらい。

お洒落かつ開放的、地下にあり開すぎてないので落ち着いた雰囲気があります。

壁もお洒落で良い。

f:id:okinida:20211125170814j:plain

そしてなによりもパンが美味い…

f:id:okinida:20211125170706j:plain

もちふわのパンの中には厚めのベーコンのようなハムのような美味いヤツが入ってる。味もしっかりしていて食べ応えしかない。

モーニングで行きましたが、他にも何種類かありました。

QOL高まりそうだなと思いつつパンを貪り食ってました。よければ皆さんもどうぞ。

オキニ