バンドマン

鼻の頭に汗かく人って犬っぽくてなんかいいですよね。

どーもオキニです。

10分前くらいに初投稿しておきながら

あ、なんか書きたいなと思ったので再投稿です。

私、学生の時に音楽をやっていたんです。

中高生の時は流行っていた音楽しか知らなかったんですけど、

(例えばONEOKROCKやELLEGARDENRADWIMPS)

大学生になってからメジャーからマイナーまで幅広く知ることができて、こんないいバンドがあったのかと感動した覚えがあります。

そのひとつを今回は紹介しようかなと思います。

バンド名は『リュックと添い寝ごはん』

青春日記

青春日記

  • リュックと添い寝ごはん
  • J-Pop
  • ¥255

東京都内を中心に活動しているスリーピースバンドです。

スリーピースってバンド感強い感じがして好きなんですよね。

あと、人数が増えれば増える程吹奏楽部感が増してお洒落になるイメージがあります。

スリーピースっていうだけで大好きなんですけど、聴いてると所謂エモい感じに浸れるのでそれが良いです。

声は少し高めで、少しの可愛さと透き通るような綺麗さがあるような気がします。

なのに、エモメロディーとアツい歌詞が影響しているのか、滅茶苦茶ロックに聴こえます。

『声高め』『スリーピース』『エモい』の3点を聞くと

『ああ、よくあるバンドマンね〜』と思われる方もいなくもないと思いますが、1度聴いてみてください。

他とは違うガツンと来るものがあるはずです。

Wikipediaで調べてみたら、なんと今年の2月にアパレルブランドとコラボしていたそうです。すげー

これからもどんどん知名度を上げて欲しいバンドですね。

バンドマンといえば、大学生の頃にベーシストの友人に何故ベースを選んだのか聞いたことがあるんですよ。

そしたら、『目立つの嫌いだから』と言っていました。

まあ、たしかに低音出しソロパートあまりないもんなーと思ってましたが、

よくよく考えたらステージにたっている時点で目立つもクソもないよなーとも思います。

単にその友人は、『他の楽器に比べると比較的目立たない』という意味だったと思いますが、

私含めバンドマンに目立つの嫌いな人はいない気がします。

ちなみに私の担当楽器はベースで、選んだ理由は『縁の下の力持ち感あってなんかカッコイイから』です。

『リュックと添い寝ごはん』是非聴いてみてください。

オキニ