牛の舌、カラスの皮

やんなきゃいけないことあるの分かってても、どうしても動く気が起きない。

どーもオキニです。

最近疲労が溜まりやすくて、ストレス発散しないとやってられないですね〜

みなさんのストレス発散方法って何がありますか?

私は一番はちょっと高いお店で名物を食べること。

安いお店で好きなだけ食べること。

ウーバーイーツで3店舗以上注文すること。

全部、食べることです。

食べること以外だと、友達と滅茶苦茶遊びまくる。とかですね。

なので、嫌なことがあったら大抵友達と美味しいもん食べに行ってます。

下の写真は半年前くらいに食べた、ちょっと高い美味しいお肉です。

f:id:okinida:20211006213030j:plain

牛タンって、なんであんなにおいしいんでしょうか。

歯応えがあって味がしっかりとついていて、薄切りも厚切りも大好きです。

私の母は、どうも『牛の舌』と知ってから、未だに食べれないそうです。ちなみにホルモンとかも食べれない。

たしかに、どこの部位かって聞いてしまって食べられなく気持ちは正直、分からなくもないです。

私は小学生の頃、兄に『ひじきはカラスの皮なんだよ』

という少し考えれば嘘と分かるようなことを真に受けてしまい、挙げ句の果てそれを自慢げに周りに話してしまうという黒歴史があります。

今でもあの頃の自分を思い出すと、苦しくなって眉間に皺が寄ります。

ただ、『牛の舌』と知った上でも気にせず食べることができるということは、

結局はおいしかったら何でもいいじゃんってことなんですよね。

上記に載せた牛タンについてですが、

人形町にある『焼肉はっぴぃ』というお店です。

r.gnavi.co.jp

浅草線人形町駅から歩いてすぐのとこにあります。

内装は滅茶苦茶高級感あって入りにくい〜なんてことはなく、お一人様もいらっしゃいました。

超安い!という訳ではないですが、人形町=お高いんでしょう…?のイメージがあった私にとっては、

比較的良心的に感じました。

メニューがお肉以外にも豊富で、全部美味しそうでした。

あと、ランチは安くてリーズナブルかと思います。

まだ一回しか行ったことないんですけど、時間とお金に余裕ができたらまた行きたいですね。

行ったことある人いたら、オススメのメニュー是非教えてくださいまし。

オキニ